初お泊り

正月休みが終わり、

溜まった書類を片付けるのでおわった二日間。




でもって、昨日からは甥っ子が今年初の泊まりに来てました。

弟夫婦が今日の早朝から新春走行会に行くんで、前夜からのお泊りでのお預かりッス★




弟家族は、年末年始を嫁さんの実家がある秋田ですごし

3日の夜にこっちに帰って来たらしい。



だ~か~ら~^^



甥っ子と二人でまた初詣に行ってきましたぁ~♪


帰りの駅ホームにて↓
d0065940_0313219.jpg



天気も良かったんでね^^

6日だから空いてるかと思ったけど、やっぱり日曜だったんで混んでたね。

でも、3日よりは屋台も人も減ってたんで歩き易かった^^





そんな中、甥っ子に今年最初のおみくじを引かせてみた。







………ヤツは大吉だった。

これは、アレですか?

無心の勝利ってやつかい?
[PR]
# by akira_no1 | 2008-01-06 23:57 | 日記

初詣

…に行って来ました~♪



d0065940_0313621.jpg



三日目だから少しは空いてるかと思ったら…そんな事もなく★

入り口から、もみくちゃにされながら参拝してきましたよ^^;




でも、いつもの定番『じゃがバター&たこ焼き&焼きそば』はクリアしてきたッス!

でもって、いつも引いてるおみくじ2ヶ所も♪


1つは箱のなかのクジを引くやつで

結果は「小吉」。中に「招き猫」のお守りが入ってましたぁ~^^

「招き猫」は商売繁盛の縁起物らしいよ。


もう1つは神社のおみくじ

結果は「末吉」。






…………「小吉」と「末吉」って……どっちが良いの?





さて、正月休みも今日で最後!

明日からまたバイトッス!!


……………机の上にどれだけ書類が積みあがっているんだろう………;;


明日はシフトより1時間は早目に出勤しようと思いまっす★
[PR]
# by akira_no1 | 2008-01-03 23:54 | 日記

謹賀新年

みなさん




 明けまして
     おめでとう
        ございます。




2008年がとうとう始まりました!

今年も頑張りたいッスね……色々★



さて元旦ですが……相変らずオタです。



年末の死闘で勝ち得たモノ達をニマニマと整理しつつ読んでました。

その他の時間では、

家族で『24』のDVDを観て、それからパチンコ☆

初詣にも行かずに何やってんだろうねぇ~…

「頑張る」って言っててコレだもん;

もう、今年の一年が観える感じだ;;








そうそう、整理ついでに、いつものお宝タワーを作ろうと思って積み上げてみたら

予想以上に高くなったんで、2つにしてみました♪



いやぁ~、宅配をする事を覚えちゃうと容赦ないね^^



同人タワー↓


d0065940_23502842.jpg

[PR]
# by akira_no1 | 2008-01-01 23:50 | 日記

仕事納め

今日で今年のバイトが終了しました!

本当は夕方5時にキッカリに上がりたかったけど…やっぱ無理だった^^;

バイト先は31日・1日だけビルが閉じるんでお休みだけど

それ以外は営業してるから……仕事始めが怖いッス;

デスクの上に書類が山になってるんだろうなぁ~…………。






でもって!

明日から今年最後の闘いです!


なので多分、このブログも今年は今日が最後だと思いまッス!


なぁ~んか雨らしい…てか、今すでに降ってるってのがもう……ねぇ;

寒いんだろうなぁ~、足とか手の指がさぁ~……。

とりあえず、防寒をしっかり用意しまッス!!




そう!これから準備ッ!




本当は帰ってすぐ用意するつもりだったんだけどさ…

家に着いたら……甥っ子がいてね★

さっきようやく帰ってくれてね★

これからお風呂入って準備ッス★

サークルチャックもこ・れ・か・ら★





ちなみに家を出るのは朝の4時30分♪

うふふ☆寝れねぇーーーー!!!








みなさん、良いお年を。
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-28 22:45 | 日記

クリスマス♪

をしました。





フフフ……

~問題~
世間ではイブにするのに、何故ウチでは今日なのか?


~答え~
ケ○タッキーの予約が今日しか取れなかったから。





オヤジがどうしてもケン○ッキーが食べたい!ってさぁ~

なのに予約に行ったのが10日前くらいだもん!

そりゃ、イブは一杯さぁ~!!

でもって、今日が我が家のクリスマスパーティー★




………おかげで、バイトのシフトを変えたよ;;




本当は夜までのつもりだったのを、夕方までに変えさせられ

尚且つ、帰りに予約した○ンタッキーを持って帰って来いときたもんだ!



んっふっふ~♪

あきらの人権は、限りなく低いぜ★



でも、まぁ、肉もケーキも美味かったから良しとしまッス。



d0065940_2531620.jpg

[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-25 23:41 | 日記

ジャンプフェスタ!

……に、行って来ましたーーーー!!


d0065940_095623.jpg



でもって、ステージ観て来たよーーーー!!

藤原さーーーーん♪








……10分程ね;







いやぁ……友人が寝坊しましてね;

駅に着いたのがちょうど始まった時でして

そこから猛ダッシュしてステージに行ったスよ!



でもってステージに着いた時には、

既に話の内容が来年公開予定の映画の話で、アニメの話とかは終っとりました………シクシク;;

それでも、ステージ上にいる藤原さんを観れたから、それで良しそするッス!!!

最後にステージで藤原さんとハミィが手を繋いでいる2ショットがあったんだけど、撮影禁止だったんで写メすら撮れなかったのが残念!

……あきらの脳内メモリーに永久保存しときまッス♪

↓ハミィ♪


d0065940_11358.jpg






ステージが終った後、他のブースをちょろっと観て回ったけど…人が多い。

何か食べ物でもと行ったら……長蛇の列。

折角だし、他のステージも観よう!と、「銀魂」のステージを待ってみたら……




すっっっっっごい人、人、人ッ!!




てか、一般観覧席で観ようとしたら!

開場したとたん、凄い人の波に流され、

あれよあれよと言う間に結構前の方まで押されまくってしまったよ;

そんで、ステージが始まったらさぁ~…

まわりの人のテンションが尋常じゃない位、上がりまくってて凄かった!



それに、丁度あきらの前の人達がさぁ~……デカかったのさ;

メッチャ邪魔だッ!舞台が観えん!!

スクリーン画面を頑張って観てたッス;

でもって、周りはキャーキャー言ってるし;;



………もう、なんか、「銀魂」ステージでHPとSPを吸い取られまくったあきら達はステージが終った後、早々に開場を後にしたッス★




ジャンプフェスタを出た後は、「聖地」池袋で買い漁りッス♪

中古の素敵古本屋に行って、

素敵ショップ本店も、もちろんじっくりと堪能^^

気が付いたら、すでに時刻は夕方!……時が経つのは早いねぇ~。





今日は友人宅にお泊り

ならついでに、ちょっと早い「プチクリスマス」なんぞやろう…てな事で

池袋のデパ地下で食材とケーキとワインをゲット!

友人宅への帰り途中でチキンも買ってメリクリスタート♪

最後はちゃんとケーキとワインでシメましたとも^^


d0065940_140285.jpg


……隣の「チーかま」は見えないって事で★






今日は朝の6時起きだったし

猛ダッシュはしたし

HPとSPは吸い取られたし

聖地でテンション上がったし

ワインも飲んだし




12時頃には眠くなるかなぁ~とか思ったら、気が付きゃ夜中の3時★

布団に入ったらアッと言う間に寝ちまいました♪










でもって、起きたのは2時。

友人と一緒に11時間睡眠しちまったッス^^;
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-23 23:50 | 日記

電車事故

………て、テンション下がるよね。







今日はバイトが夕方までだし、年末に向けて仕事が鬼の様にあるんで、いつもより1時間早く行って仕事をしようと思ったんッスよ。

でもって地元の駅から電車に乗って、隣の駅で乗り換えようとしたら……





何故か電車がドアを閉めなくてですね…

おや?とか思ったら駅員達が何か話しててですね……

あきらはいつもイヤホンをして曲を聴いているんで何を話してるのかは分からなかったんスけど

少ししたら、電車内の放送が流れだしたんで、ちょっと曲を止めて聞いてみたらですね…






『……~時42分に○○駅で起こった人身事故の為、運転を見合わせて~……』






………ちょっと待て!今、45分なんですけど!!

まさに起こりたて!

しかも、事故のあった駅が通過しなきゃならん駅だからさぁ~;

う~わぁ~…てな感じッス★



振り替え輸送をすぐに始めてたんで、ちょっと考えたんだけど

事故の起こりたてだから、以外と早く走るかもしれないとかも考えちゃって

悶々と考えてるうちに新宿まで半分位まで来たんで、そのまま乗車♪



結局、バイト先には予定シフトよりも10分程遅刻;;

気合入れて早く行くつもりが、遅刻ってなんじゃそりゃ!

もう、最初からグダグダさッ!!



バイト先の友人にメールで知らせてたから遅刻扱いはなかったけど

テンション下がるし、仕事は溜まってるしで、

今日はもう最悪だったね;





実は、この2週間ほどだけど、これで4回目なんだよね

本当、最近電車の人身事故が多くてまいりますわぁ~;







だけど!明日は勘弁してくれ!

絶対に遅刻するワケにはいかないんだ!!





だって♪藤原さんに会いに行くから!!!





明日はとうとうジャンプフェスタ!

遅刻せずに行って来まぁ~す♪
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-21 23:56 | 日記

『トリツカレ男』

…て言うお芝居を観てきましたぁ~♪

ハイ、いつもの劇団キャラメルBOXでッス^^


d0065940_23545289.jpg



今回のは原作があって、それを先に読んだんだが

すっげーーー良い話なんだ!これが!

バイトに行く電車の往復だけで読めるくらい薄い本なんだけど

内容はめっちゃ感動モノっす!!





お芝居の方は、原作だとキャストが少ないので、ちょっとばかり人を増やしてましたのぉ

主人公のジュゼッペに姉と姪が出来てたし

幼馴染の新聞記者とかもいたし

他にもちょろっといたけど、全然邪魔になってなくて良かったッス^^

話も、ちょっと脚色されていたけど変じゃなかったよん☆

所々にキャラメルらしさも入っててスッゲー楽しかったッス♪





でも最後のペチカが真実に気付くシーン

やっぱあそこは原作には勝てなかったね^^;





そして!

ラストのシーンで出てくるパンだけど

事前情報でそのパンを上演終了後に販売するって聞いてて

でもって、ラストシーンで本物の出来立てのパンを使ってるのを観て

「これかぁ~~!」と、一気に欲しくなり





…………ゲットしました。


d0065940_1151385.jpg



限定50個!美味しく頂きましたぁ~~♪


そうそう、この↑の写メ

劇場内のパンプやら曲目リストやらが置いてある机でムリヤリ撮ったやつなんだよね

他の人がいる中、一人いそいそとパンを取り出し、勝手にチラシを看板の上に被せて写メ!

しかも、近くの販売コーナーで係りの人が売り切れ報告してる最中★





いやぁ~、他人様の目なんざ全然平気になってしまったよ^^

てか、どおって事ないね!







ムンクさんと一緒に比べれば♪
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-19 23:57 | 日記

友人

今日、夕食の時

この前のムンクさんの旅&忘年会の写真をオヤジに見せた時の感想……






『お前の友達はみんなこうなのか?』






うおぉ~~い!どう言う意味じゃぁ~~~い!!

「こう」ってなんじゃ「こう」ってッ!



いや、まぁね、確かに今回の写真には自分も驚いた

ムンクさんの旅の時、あきらはビデオカメラで撮っていたので思ったより写真は撮ってないッス。

でも、夕方頃には暗くなっててビデオじゃ撮れなくなり

帰りの車中からデジカメを多く使いだしたんスよ。

…………つまり、バカ騒ぎをしてる時★


でもって、そのテンションでこんどは忘年会に行っちゃって

酒も入るし、みんなもテンション上がるからノリが良くなって…

…………やっぱりバカ騒ぎするっしょ★

でもって、ビデオカメラの電源はとっくに切れちゃってるからデジカメで撮るしかないワケで;




まぁ、そんな写真しか入ってなかったんだよね;

他のは…ってゆうと、後はムンクさんの写真ばっかだしぃ~^^;






う~~~~む、

これじゃ~オヤジのセリフを否定出来ないかもしれん…;



だが!あきらの友人がこれで全てなワケじゃない!

他にもいっぱいいるんだから!

ちゃんとした(?)友人だっているぞ!!!









……………たぶん。







「ムンクさんの旅」の車中で使ったアイテムの一部

d0065940_21413100.jpg

他のはすでに甥っ子のオモチャと化しているッス♪
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-15 23:53 | アニメ・マンガ

ムンクさんパートⅡ

…に昨日、また行ってきましたーーー!






え~、意味がわからない方がいましたら

あきらの過去のブログを観るか、『水曜どうでしょう』と言う番組を観て下さい。





てなワケで、ムンクさんとの旅第二弾!

今回のコースは

新宿→宇都宮→日光(東照宮)→足湯→新宿

前回と同じメンバーでの珍道中ッス^^





前回は何も考えず、行き当たりばったりの旅だったあの経験を生かし

今回は色々と計画を立ててみました!

行き先もちゃんと決めました!






宇都宮と言ったら「餃子」↓

d0065940_0285213.jpg


支店よりも本店は小さいんでちょっと並びましたなぁ;

着いた時間が丁度お昼時だったんで、少し待ちぼうけッス^^

まぁ、本当は40分前に着く予定だったんだけど…





…………高速の宇都宮インターを降りそこねちゃった♪

なので、その次のインターで降りて、そこから宇都宮まで戻って……なぁ~んてタイムロスがありましてね^^;





食べた餃子は「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」の三種類

てか、メニューはこれだけだったね★

あきらの好みでは…やっぱり「焼き餃子」がオススメ♪

d0065940_0384146.jpg





残念ながらお土産の宅配はしてなかったんで

土産の餃子は駅前の店で買い、次の目的地「東照宮」へ






でもって、ここからが『水曜どうでしょう』バージョンスタート!

東照宮までの車中、後部座席組みはひたすら運転手を驚かせ……ゲフンッ

場を盛り上げる為に尽力したッス!


クラッカーを鳴らしたり

縦笛を吹いたり

ネズミやカエルの被り物を使ったり


これは新宿に帰るまでず~~とやりまくりましたとも!

おかげで、あきらの荷物はもの凄く多かったんだから!!

それに、外の景色を観てる暇もなかった……^^;






でもって日光「東照宮」をバッチリ観て回りました!

もちろんムンクさんも一緒に♪

三猿↓
d0065940_055181.jpg


眠り猫↓
d0065940_102866.jpg


家康墓前↓
d0065940_105492.jpg


なんか、観光じゃなく撮影会だったね、みんなでムンクさんを撮りまくっとりました^^


いやぁ~やっぱり観光名所なだけあって、思ったより人がおりました

しかも、外人が多かった!

……そして、英語だろうが中国語だろうが、「ムンク」は世界共通語だと、改めて思ったッス!



東照宮で疲れた足を、近くにある「足湯」で癒し

途中、お土産を買いつつ新宿まで爆笑走行☆

今日の日の為に用意した小道具を全て使いきったとも!!

途中、佐野SAでは、カエルとネズミを被ったまま店に行ってみたり…もちろん、ムンクさんも★



沼津編と比べるとかなり爆笑度の高い旅だったッス。

距離も前回より長かったけど全然それを感じなかったね!





次回の日程も目的地も決まってないけど、決行予定だけは決まってまぁ~す♪







まぁ、普通ならこの後、家に帰って終わりなんだけど

あきらはちょ~~~と違った!!




この後、勉強会メンバーでの忘年会があったんですねぇ~!!!

まぁ、旅の終着地点が新宿西口で宴会地も新宿西口だったからさ^^

……他のメンバーからはスゲーと言われ、頑張れとも言われたッス^^;







そして、車中で使った『どうでしょうグッズ』は、みごとに『宴会グッズ』として有効利用させてもらったッス♪
[PR]
# by akira_no1 | 2007-12-13 23:30 | 日記